突然の大阪記 1日目

こんにちは 如月です。

冒頭のあいさつが大して思い浮かばないのでここでは先週の土日に行った関西の写真を貼りながら記事を書こうと思います。

4月13日

毎度お馴染みの始発芸で谷塚駅から出発。

北千住駅まで各駅で行って北千住からバスで羽田に行きます。

そして羽田から乗った飛行機はスカイマーク

かなり設備が良くて満足しました。(画像なし)

8時半くらいに神戸空港に到着して、そこからは

f:id:kisaragi30000:20190414232215p:image

ポートライナーに乗りました。

ポートライナー、めっちゃめちゃ乗り心地よくて最高でした。

三宮からは山陽電車塩屋駅まで行き、f:id:kisaragi30000:20190414232414j:image
f:id:kisaragi30000:20190414232409j:image
f:id:kisaragi30000:20190414232403j:image

こんな感じで30分ほど撮り鉄してました。

海が近いせいか、潮の匂いがめっちゃしてきました。

そこからは阪神線に行き、香櫨園で軽く撮影。f:id:kisaragi30000:20190416223912j:image
f:id:kisaragi30000:20190416223922j:image
f:id:kisaragi30000:20190416223927j:image
f:id:kisaragi30000:20190416223931j:imagef:id:kisaragi30000:20190416223918j:image

なんかレアらしい8502f?も来たりして楽しかったです。(こなみ

そして今津に行き阪急今津線に乗ります。

f:id:kisaragi30000:20190416230213j:image

今津南線って3両なんですね。

西北では若菜そばできつねうどんを食べました。

f:id:kisaragi30000:20190416224337j:image

美味。

そこからは宝塚を通って蛍池まで行きまして、

蛍池からはモノレールを使って山田まで行きます。ちなみに蛍池で「モノレールにも乗れーる」というダジャレを言うのは絶対にいけません。

f:id:kisaragi30000:20190416224955j:image

山田にて

大阪モノレール、久しぶりに乗りましたね〜

楽しい

山田からは千里線に乗ります。

ニュータウン路線とあるだけに、意外と混雑してますね。

各駅停車がほとんどだからか、

淡路までの距離が意外と長く感じますね。

淡路蚊帳は京都線の特急に乗ります。

f:id:kisaragi30000:20190416230347j:image

京都線の特急とはいえ、淡路あたりならまだ通路側に空席があるかも死なないという人ずしの希望を抱きながら乗車すると、

全く席が空いていませんでした

それどころかめっちゃ人乗ってんじゃんなんでって言うレベルで混んでてヒリヒリしたりしましたが、そんなことを考えてる間にあっという間に京都河原町に着きました。

正味言って河原町行ったのはフリーパスの元をギリギリでもいいから取りたかったのでわざわざ河原町まで往復しました。

きっついです

f:id:kisaragi30000:20190416230137j:image

そして帰りになった特急も市場から乗ったのにも関わらず全く席が空いていなくてビックリ。

…12両にして?…

梅田までだタッパだったのでマジで足が砕けました。

これで御堂筋線と南海が座れなかったら足がハイになるところでした。

まあ先述の通り梅田からは地下鉄と南海を乗り継いで無事、堺まで帰りました。