V沼にハマった話

お久しぶりです

如月です

何ヶ月ぶりなんでしょうね、ここ最近コロナだなんだでやる気が喪失しててブログを全く書いていませんでした。

まあ言い訳もここまでにして早速今日書きたいことがあるんですが、それは何かと言うとですね〜

Vtuber沼にハマりました。

っていうことです。

具体的に何があったかと言いますと、

Vtuberの動画を色々見ていたら突然めっちゃタイプな感じの子が出てきて一瞬でファンになってしまったということです。

ちなみにその子というのが

こちら

f:id:kisaragi30000:20200520011143j:image

の、Vtube事務所ホロライブ所属の

星街すいせいさん。

Suisei Channel - YouTube

↑これリンクちゃんと出来てんのかな

彼女を知ったのは3月の中旬くらいで、本当に一目見た時から(あっ…好き…)となっていました。

好きになった理由としては、勿論見た目もありますが…それ以上に歌がうまいんです。

彼女は普段は割と高い声で配信をやっているのですが、

この下の[天球、彗星は夜を跨いで]を聞いてもらうと分かる通り、普段の配信の声からは想像ができないほどに違う声を出すんです。

https://youtu.be/zLak0dxBKpM

私はその歌声と普段のギャップというか意外性に惹かれてしまい、あっという間に抜け出せない沼にハマってしまいました…。

ちなみにこの歌以外にもすいせいさんは先の曲とは全く違う雰囲気の歌を出していたり、色々な曲をカバーしていたりするので、

皆さんも時間があれば是非一度聴いてみてください。

本当はテトリスが世界レベルで上手いとかサイコパスだとか歌の動画とか自分で作れるくらい器用とかノーブラ疑惑とかお寿司が苦手とかあんスタ課金しすぎてクレカ止まったとか姉街もいいぞとか彼女が個人勢時代から上り詰めてきた苦労話とか色々したいのですが、

先ずは彼女の動画を見てもらわないことには始まらないので、時間があったら見てください、私からのお願いです🥺

追記  すいせいさんはこのブログを書いた日から1週間配信をお休みするそうです。

ですが日曜日17時から超A&Gで定期でやっているラジオである、

星街すいせいのMUSIC SPACEは通常通り配信するそうなので、時間がある方は是非聞いたみたください。

↓ラジオが聴けるチャンネル

文化放送V&R - YouTube

ということで

おわりいちのみや

f:id:kisaragi30000:20200520013031j:image

Pも絶賛やってるぞ!!!